これは安い!¥34,800のエンジン式洗浄機 icon
icon icon

YouTube チャンネル



CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< One Armed Motocrosser | main | David knight >>
'06Vega月山
0

    山形の月山から急激に下る立谷沢沿いの広大な河川敷を使って行われる「Vega月山」というレースに行ってきました。それで今回も出る方じゃなく撮影にしたんですけど、主催者様のご好意でコースに入って撮影させてもらいましたよ。初めてバッテリーがなくなるまで撮りましたので1400枚くらいになりました。例によって昨日の夜のうちに全部アップロード&公開と行きたかったのですが、マウス握ったまま落ちてしまって、2時頃目覚めたもののあきらめて寝ました。今日の夜にはアップできると思いますのでお楽しみに。


    これだけではなんなのでさわりだけでも。
    梅雨も明けていきなり猛暑になってるらしいので、モニタの前のあなたに月山の涼しげな空気をお届けしましょう。画像をクリックすると少し大きくなるよ。

    川沿いに展開されるコースだけあって川渡りが多いのです。前日までの雨で若干水量も多いままで一部予定のコースがカットされてしまいました。残念。

    優勝は今年もふじゃぁらさん。ホントにさすがとしかいいようがない安定した速さでぶっちぎった。さすが日本代表、頼もしい限り。ごろごろ石がびっしりと埋まっててそこに黒土マディが乗ってるという難しいコースなんだけど、全く関係なく高いスピードを保ったまま流れるように走っていく。うっとりするくらいカッコイイよ。

    お約束の水没も多数ですよ。涼しげで気持ち良さそうですよ。でもホントはここからの水抜き作業でまた汗だくになるですよ。

    仙台(?)の角張さん。女性なんだけど背も高くてtm乗っててカッコイイのよ。川も乗ったままガンガン行ってた。

    月山名物の巨大堰堤渡り。今回は水量も多目で大迫力。なんかKTMのカタログにでも出てきそうな素晴らしいロケーションです。

    実際走ると結構怖い。水量が多いのと流れが速くてなんとなく左の落ちるほうに寄ってっちゃうんだよね。それに水流に目が眩んで落ちるほうに吸い込まれる感じがするんですよ。実際に1周目で落ちちゃった人いるし。怪我も無く無事だったらしいけど、堰堤からバイクで落ちるなんて一生残る思い出になるね。っていうかチーム内では伝説の人になること間違いなし。

    ピットと宴会場をご一緒させていただいたDr510こと後藤さん。8位!でメロンゲット!終盤藤原さんにLAPされた途端急にペースアップして追い回してたよ。

    4時間レースにエントリーが150台近く。前日の原チャリレースにバーベキュー食材セット付きとお祭り気分満載なので、ツーリング気分で気軽に参加できる感じ。

    RMに乗り替えてなんか凄くアグレッシブなライディングに進化してた盛岡チームの佐々木'DQ○'19位はなかなかなもんじゃない?こちらも藤原さんにLAPされた後に頑張って追いかけてた。ああやってみんな速くなっていくんだね。こっちも頼もしいよ。

    同じく盛岡チームの武田30ロー。こちらもCRに乗り替えてからライディングがガラっと変わって積極的なものになってた。まだ学生(しかも医大生)とあってなかなか乗る環境は厳しくなっていくと思うが、これからも頑張ればあっという間にエキスパートになっていくこともありうるよ。この調子で頑張ってくれ!

    それにしても素晴らしい大自然なロケーション。夏の風物詩としてシャカリキにならないでリゾート気分で楽しみたいイベントだった。人気があるのもわかるね。まずはみなさんお疲れ様でした!!
    | Vega月山 | 10:25 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
    コメント
    2日間どうも有り難うございました。スタッフも喜んで写真を見てるようです。ゆーじさんとキクちゃんに来て貰って良かった!!厚かましくも来年も又お願いしまーす!

    http://blog.goo.ne.jp/xr100-ttr125←で、ココにオンボードカメラ映像があります。
    http://www.geocities.jp/pqfxf265/vega.html←ココには私達が撮った50ccの写真があります。
    アーカイブの閲覧数を見ると700を越えてる様なのでココもみんなに見て貰いたい!
    みんなに教えてあげてくださーい! 宜しくお願いします! 
    | アベ@山形 | 2006/08/02 10:49 AM |
    お久しぶりです。龍神月山の長南です。そちらの月山の画像使わせてもらえますか?
    | 長南達巳 | 2016/05/12 5:32 PM |
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    http://blog.offroadparadise.main.jp/trackback/366333
    トラックバック