これは安い!¥34,800のエンジン式洗浄機 icon
icon icon

YouTube チャンネル



CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 2015年11月03日のつぶやき | main | 2015年11月06日のつぶやき >>
2015 JNCC AAGP 爺ヶ岳 プレビュー
0
    AAGP爺ヶ岳を観戦しに行けそうなので、せっかくだからいろいろ情報を漁っています。

    「エンデューロの情報サイトが無くて困ってる」的な書き込みが某掲示板に有りましたが、確かに無いですよね。JNCCだとジャンキーのところがあるからまだいいけど、全体を俯瞰しているまとめサイトとか欲しいよね。何せ一レースに700台も集まるイベントなんだから、エントラントやその周辺の人達ももっと情報が欲しいと思うし。

    という事でAAGP情報は今のところ重くてかなわんと話題のJNCC公式と専属ライターのジャンキー稲垣のXCナウ!を一通り見てきました。

    今年もGNCCから派遣の外人ライダーがまず注目です。

    ジョシュ・ストラングは前にも来た事があって、チーズナッツでカイルブと激しくやりあってたのを覚えています。その頃まではなるべくAAGPは見に行ってたので、過去記事を読んでみたのですけど、オフパラさんのレポート結構楽しいね(^^;

    今回はさらにMXIAライダーも多数参加のようで、印刷したエントリーリストにジャンキーがピックアップしたライダーのところに印を付けて観戦に臨もうかと思っています。せっかく行くんだから速い人は覚えとかないと見ててつまんないし。ただMXIAと言えどもガレ、ウッズだらけの爺ヶ岳はそんなに甘くないかも知れませんが、元気のいい走りを魅せてくれると嬉しいです。

    それと斉木選手が注目のようですね。#116は要チェック!

    外人さんは確かに別格ですが、かつてスティーブ・ハッチを健二カントクが返り討ちにしたこともあるわけで、学VS健二のガチンコは外人さんを巻き込んでの戦いになると楽しいね。

    ストラングは2st250、カントクは4st450、学さんは4st250とマシンの違いも面白い。爺ヶ岳のシチュエーションだとパワーの食われるゲレンデ登りと、ガレ場、ウッズと多彩な印象。軽量ハイパワーの2st250有利か?さらにストラングなら上背もあるしガレクライムも屁でもないだろうから、やっぱ日本勢厳しいか。

    あと何気にランディ・ホーキンスのFUNクラスってのも面白いね。

    しかし700台も出るのに知り合いが数人だけって言うのも寂しい感じ。時代は動いてるね〜。取り残され感たっぷりってとこです。でもまあ写真が撮りたいだけなんで、ものすごく楽しみになってます。

    土曜の夜の営業後に出発、深夜に現地着予定です。観戦者用シャトルバスが8時からで遅いので自転車持って行こうかな。こちとらキッズレースから全てのライダーを撮影しときたいもんで。
    | AAGP | 23:02 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
    コメント
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    http://blog.offroadparadise.main.jp/trackback/1445622
    トラックバック