これは安い!¥34,800のエンジン式洗浄機 icon
icon icon

YouTube チャンネル



CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 爺ヶ岳事前情報その3 | main | 爺が岳レポートその2 >>
JEC&JNCC爺ヶ岳レポートその1
0
    JEC-R1、JNCC-R3、爺ヶ岳同時開催は鈴木健二と小池田猛が第一人者としての貫録を見せつけ完勝!





    なんとか行って来ました爺ヶ岳。遠かったけど行った甲斐がありました。この2イベント連日併催はお得な感じで、2日間十分楽しめました。

    今回も選手の皆さんのピンナップ撮影にいそしみまして、結構な量の写真を撮ってきました。準備が整い次第、全量公開します。

    せっかく取材に行くので、ここは力を入れて、電子出版調の記事作りにチャレンジしてみっか!という意気込みだったのですが、いろいろやってるうちに旬を逃しそうなので、いつものパターンでちょこちょこと画像小出しでレポートしていきたいと思います。

    今回初投入の機材ルミックスGH2は操作が良く分からず不発、従来通りの静止画D300、動画はHDVという使い慣れたもので撮影しました。

    レポートも動画・静止画取り混ぜてやって行きたいと思いますのでご期待下さい。特に修羅場となったJNCCのガレ場上りは延々とビデオに撮りました。小池田さんと小林くんの鬼気迫る走りはホントに見ごたえがあり、また感動的なものでした。


    毎周こんな感じで渋滞するなか、あるとは思われないラインを驚異的な身のこなしで駆け抜けてくるAAライダー達。凄いものを見れました。もちろん失敗・ハプニングも多数。こんなレース見たことない!

    さて、なんなんだみんなこの仕事の早さは!!って感じでリザルトがすでに双方の公式サイトにアップされています。JECは写真付きレポートも。
    JEC
    JNCC
    こういうのはとても助かりますね〜。JNCCなんかこんなにクラス分けがあるんだ。リザルトの量も大変なものですよね。素晴らしいことです。


    JECでは本邦初!のデュアルレーンバトルが楽しかった!


    AD/tacくん、マジで速くなってる!ついにブレイクスルーが来た予感。JEC-IB優勝、しかもオーバーオール4位という結果はフロックじゃ絶対出ない。


    同じくJECで好調だったのが藤田塾長。カントク、ユータローに続く3位をゲット。フサベルの2stに乗り換えたんだけど、もともとKTMの2stに乗り込んでた人だけに、こっちの方が合っているのかも。テスト区間で荒れてスタック続出となったウッズコースも「バイクが勝手に進む感覚」で難所とも思わなかったそうだ。画像からも迷いがなく攻めてる雰囲気が伝わってくる。っていうかカッコいいぞちきしょう!!

    まずは、さわりだけでこんな感じ。今回はネタがいっぱいあるのでレポート作成も楽しみ。まずは静止画・動画の素材作りをしながら、頑張って更新して行きます!コメントよろしく!
    | エンデューロNEWS | 11:50 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
    コメント
    久しぶりにゆーじさんのレポートが読めますね〜
    今から楽しみ!
    | 通りすがりのいちファン | 2011/06/13 2:38 PM |
    楽しみにしてます!
    | 403と840 | 2011/06/13 8:20 PM |
    ゆーじさん、お久しぶりでした!
    レポ楽しみにしています☆
    ぎあーはあげます笑
    | yukちゃん | 2011/06/14 12:12 AM |
    ぎあー?ああ、ヌルヌルで登れなかったらね、1速からでもいいけど順番にギアを上げてやってみるのも一つの方法。1速のままで延々と空回りさせている人がいるけど、なんで2速に上げてやらねえんだ?!とコヤマさんに怒られますよ。あと2速で進み出してもそのあとパワーが食われて回転が落ちてきてもあんまり半クラでごまかしちゃだめだよ。半クラあててウワウワやっちゃうと一発でクラッチだめにしちゃうからね。クラッチ使うんならスパッと切って回転上げて一気につなぐように、という教えです。20年ぐらい前に散々言われました。
    | ゆーじ | 2011/06/14 7:36 PM |
    どんな雑誌やメディアで掲載されるよりも、オフパラで取り上げてもらったほうが嬉しいと思うのは、私だけではないと思います。
    | 塾長 | 2011/06/16 3:28 PM |
    いや〜塾長、嬉しいこと言ってくれるね〜。もう舞い上がっちゃうぜ。ということでまた更新しました。せっかく一杯写真とビデオ撮ったから、これを活かしてまだまだ細々と更新を続けていきますので、よろしく〜!
    | ゆーじ | 2011/06/17 4:51 PM |
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    http://blog.offroadparadise.main.jp/trackback/1440846
    トラックバック