これは安い!¥34,800のエンジン式洗浄機 icon
icon icon

YouTube チャンネル



CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< AAGP on Racer-x | main | AAGP すり鉢動画 >>
AAGP
0
    AAGPを見てきました。



    写真も一杯撮ったんですけど、今回は大失敗!
    ちょっと前にカメラの機能をいろいろ練習のつもりでいじってたんですけど、最後に「オートブラケティング」ってのを試してみたんですよ。これは露出を変えて自動的に3回撮れる機能。カメラが最適と判断した露出で1回撮って、次のシャッターでは1段アンダーに露出補正して1枚、次は1段オーバーで1枚という具合に同じ構図で明るめと暗めも簡単に撮れて便利な機能なんですが、これを設定してみたまま今回全部撮ってしまったんですよ!

    ということでアップした画像を見てもらえれば分かるんですけど、標準、暗い、明るいと交互に撮れちゃってます。途中でなんか変だな〜とは思ったんですけど、全く気づかずにやっちゃいました。

    もうがっかり。
    露出が変なのをお使いの場合は、なんかのソフトでも使ってレタッチしてご使用下さい。明るさやコントラスト調整で少しは見られるようになるかも。私としては面倒なのでそこまではできませんけど。

    それと今回はなかなかいいアングルも見つけられないし、トップグループのシャッターチャンスは見逃すしとまったくいいとこなし。

    写りもブレが多いしピンともいまいちとホントダメダメでした。

    もう一度初心に帰って勉強し直したいと思います。

    ということで楽しみに待ってくださっているみなさん、すいません。あんまりいい写真ありません。

    とりあえず画像アーカイブにはアップしておきますのでまあ暇な時にでも見てください。枚数だけはあって1500枚ぐらいあるみたいです。自分への戒めとしてイマイチなのも全てアップしてます。

    レースレポートは気が向いたらやるかも。今回あんまりレース展開を追えなかったので。リザルトもわかんないし。

    以下、少しだけピックアップ。















    | AAGP | 23:08 | comments(5) | trackbacks(0) | pookmark |
    コメント
    はじめまして
    AAGP FUNクラス158番ですが、写真を頂きました。
    ありがとうございます。
    露出オーバーもアンダーもそれなりの味があり私は気に入って保存させて頂きました。
    自分の写真があって嬉しかったです。
    iphoneに保存したらとても綺麗に見ることができ気に入ってます。
    | f150kato | 2008/11/06 1:59 PM |
    初めまして。
    FUNクラス参戦者です。
    写真を頂きました。
    ありがとうございます。
    何故か1枚、カメラ目線の写真が有って、自分でも笑ってしまいました。
    何故にレース中にカメラ目線なのか・・・
    一人で参戦したもので、写真が頂けて非常にありがたかったです。
    | KZ:N | 2008/11/06 8:22 PM |
    はじめまして。AAGP FUNクラス163番のものです。写真気に入りました。自分のフォームってこうなんだ・・・とか思っております。ブログかいてますので紹介させていただきます。ご迷惑でしたらコメントお願いします。
    | 山嵐420 へっぽこ管理人 | 2008/11/07 4:00 PM |
    お久しぶりですcop350番です。写真沢山頂きました。
    有難うございました。
    | わいるどぼあ | 2008/11/09 8:59 AM |
    みなさんわざわざのコメントありがとうございます。少しでも喜んでもらえた、役に立ったのなら嬉しいです。

    露出オーバーはイマイチですけどアンダー気味の方は雰囲気があっていいのもあるかな〜と思います。

    批判でも何でも反応があれば嬉しいのでぜひご自分のブログでもここのコメントにでもご自由に書いて下さいね。
    | ゆーじ | 2008/11/09 11:48 PM |
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    http://blog.offroadparadise.main.jp/trackback/1089201
    トラックバック