これは安い!¥34,800のエンジン式洗浄機 icon
icon icon

YouTube チャンネル



CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
オフロードジョシ祭り in 印西デコボコランド
0
    昨日は千葉の印西デコボコランドで行われたオフロードジョシ祭りに行ってきました。



    嫁が参加したわけですけど、一般のスポーツ走行も出来るので、子守とライディングを交代しながら遊んできました。

    写真も撮ろうと思ったんですけど、さすがに子供の相手をしながらの撮影は難しく、何より子供も危険、ということであんまり撮れませんでした。

    それでも、最後のタイムアタックを中心に400枚ぐらい撮りまして、すでにアップロードも完了して公開済みです。写真公開がお望みで無い場合は連絡いただければ、こっそり削除します。こちらからご覧下さい→画像アーカイブ

    ジョシ祭りって何するの?ってのは私も良く分かっていませんが、オフロード走行を楽しんでる女性ライダーは結構いるものの、全国に薄く散らばってる状態で、女性ライダー同士の交流ってのが余りありません。普段は腐るほどいる男性ライダーにサポートを受けたり、指導してもらったりしているので、不都合は無いのでしょうけど、ある程度体格がものをいうオフロードバイクですから、体格的に虐げられることも多いに違いない女子ライダーの皆さんとしては、女性同士、生の声をぶつけ合いたい、という願望があるんじゃないかと思います。

    そこで全国の女性オフローダーの統一を目指す東京林道ガールズ総帥のユッケ隊長が一肌脱いで、このようなミーティング・イベントを開催した、という風に外野の人として見てました。

    しかもユッケ隊長の野望はとどまらず、その人脈をフルに活用して、これほどのゆるいイベントにもかかわらず豪華なゲストをたくさん呼んじゃったりもします。

    女子会にふさわしく、全日本レディース・モトクロスから川村真理子選手、今年のランキング6位。今年は全日本エンデューロにも参戦、ウィメンズクラス・チャンピオン!



    同じく伊集院忍選手。今年のランキングは13位!



    全日本エンデューロIAでMXもIAだった太田兄弟、兄太田真成選手。ランキング2位!



    太田幸仁選手。ランキング6位!



    同じくエンデューロ界から今年IBランキング2位でIA昇格を決めたAD/tac



    さらに、ビッグなゲストが今年の全日本MX-IA2ランキング8位!という渡辺学選手



    マナブギョウザというお持ち帰りのギョウザ屋さんをやっているらしく、ユッケちゃんが、ギョウザを発注して届けて貰うついでに、ちゃっかりイベントにも参加してもらおうという姑息な狙いに快く応じてくれているらしい。



    そのギョウザ、確かにうまい!!皮が厚めでもっちり系。うちのコタローもアフアフしてにっこりと食べてました。

    さてイベントの内容ですが、エンデューロクロス、オーバルコース、ウッズコースでの講習会がメインで、ゲストライダーが講師をしてくれます。

    お昼にはトン汁、お汁粉、マナブギョウザのサービスと、確かにお祭りムード。

    最後には全員でエンデューロクロスコースを利用してのタイムアタック!

    盛りだくさんで中身も濃いのですが、無駄を排した恐ろしくゆるい進行と雰囲気でとにかくお気楽なイベントでした。

    撮ってきた写真をもとに楽しげなレポートが書けそうですが、とりあえず今日はこんなところで。

    学選手の走りは流してるとはいえやっぱりカッコ良かったですね。





    この、距離を置いておかれた丸太も飛び越しちゃうのね…。

    そうそう、久しぶりのニヘイさんがわざわざデコボコまで来てくれて、コタローにプレゼントを持ってきてくれました!!本当にありがとうございます!

    早速「着る、着る」とうるさく、しまいには勝手に着始めたので、仕方なく着せてみました。



    マジで大喜びで、周りの人に得意げに見せびらかしていました。それで「コタもバイク乗る」とうるさいのですが、どうしたらいいのでしょう…。



    | フリーライド | 15:06 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
    EXPLORER!!
    0
      Wanna ride on snow ?

      Go anywhere with the EXPLORER ! 




      ってことで、やべ〜マジで買っちゃいそうだよ。

      Zipさんとこで話題になってます「キャタピラのヤツ」ことEXPLORERなる商品。まずはこれ見るのが一番ということで問題の動画をここでも貼っ付けちゃいましょう!



      フロントスキーが左右にスイングするのがキモなのではないかと。

      も〜これ買うしかないでしょ!スケテツさんはもう頼んじゃったみたいだし!

      開発したメーカーさんはこちら→AD Boivin
      あのスノーホークとおんなじメーカーだね。ちゃんとしたものだという感じがします。

      輸入元はこちら→CUBIC

      代理店もあるから近くで買えるね。¥398,000!!

      安い!と思ったぞ!実に現実的な値段だ。

      コヤマさん買わないの?浅沼シャチョー買わないの?菊池家は?誰かもう頼んだとか?

      マジでただいま検討中です。
      車種別アタッチメントリストに200EXCがないのが気になるけどなんとかなるでしょ。最悪CR250-2stの中古買っちゃうのもありだな。
      | フリーライド | 12:20 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
      オフロード秋祭り
      0
        突如何事もなかったように更新するわけですが、チーズナッツで行われた「オフロード秋祭り」で少し撮った画像です。今年はデモ系イベントと体験系イベントが融合したハイレベルな「祭り」になってました。すげーかったです。

        チーズナッツの急峻な尾根筋のウッズを堪能し、


        続きを読む >>
        | フリーライド | 00:35 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
        いろいろテストライド
        0
          新しいカメラを買ったので早速カメラテスト&林道ライドに行ってきました。

          スゴー2DAYS以来バイクに乗るのも久しぶりで、退院後の体調もどんなものか、あとチャンバーもSXSタイプに換えたのでどんな感じか、などなどいろいろなテストを兼ねるものになりました。

          カメラのD300の操作感もさることながら大口径望遠ズームED 80-200 f2.8の描写にまず興味津々でした。



          続きを読む >>
          | フリーライド | 12:48 | comments(5) | trackbacks(0) | pookmark |
          シーズンイン
          0
            急に暖かくなってきて(盛岡で最低気温がプラスに!)いよいよシーズンだな、って感じの週末でした。

            新しいオフロードコースがあるよ〜ってことでみんなで試走に行って来ました。南向きの斜面のため雪もほとんど残ってなくて、1日楽しく遊ばせてもらいました。最高でした。

            コースはジャンプとか全くなくてエンデューロコースのよう。坂もたくさんあって楽しい。林間コースも少しあったり、ローカルなエンデューロレースならすぐにでも出来そうだけど、これからいろいろ検討してからになるんでしょう。

            ということで少し写真も撮ってきましたよ。

            続きを読む >>
            | フリーライド | 16:10 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
            和む!けど吹いた
            0
              ダーヌポのこの動画!会社で思いっきり吹いた。死ぬ〜。しかしこの人凄い運動神経なんじゃあるまいか?結局本人もバイクも転んでないし。まさに奇跡の瞬間を撮影したビデオだな。また見ようっと。

              あっちなみに順位予想、俺なんか0点ですから。1つも当たってねーの。
              「ロボコン0点!」みたいな。
              知ったかぶって外人のネタ一杯書いてるくせにこの体たらく。
              ユハ様、それでも俺は着いていきます(T_T)
              | フリーライド | 20:13 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
              紅葉林道ツーリング
              0
                昨日は台風一過の秋晴れの下、紅葉に包まれるような最高の景観のなか林道ツーリングをしてきました。



                それにしても気持ちよかったな〜。

                続きを読む >>
                | フリーライド | 18:04 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
                オフロード秋祭りその2
                0
                  ということで画像アーカイブのほうに無事アップ完了しましたのでご覧下さい。

                  ウッズ部門は文字通り林間なので暗くて撮影が難しく、あんまり撮ってません。

                  そうそう話題のステダン付き08CRFに試乗しましたよ!




                  続きを読む >>
                  | フリーライド | 12:03 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
                  チーズナッツ・オフロード秋祭り
                  0
                    連休はチーズナッツで「オフロード秋祭り」を満喫してきました。

                    今回も撮影メインでいろんな班について回りましたが、参加者のみなさんがかなり真剣にスクールに取り組んでいるのが印象的でした。

                    写真は全部で300枚くらいしか撮れませんでしたが例によって画像アーカイブに全てアップ……したのですが、うっかりしてHTML化するの忘れてアップしたため見られません(^^;

                    今日、家に帰ったらもう一回やり直します。あんまり撮れてないのでイマイチですけどね。

                    さて、秋祭りの内容ですけど、主旨はフライヤー(pdf)を見てもらうとして、かなり自由だけどスクール自体は結構ちゃんとやってる、って感じのイベントです。

                    俺的には、翌日がレースじゃないので全員が気兼ねなく飲んで大騒ぎ出来るイベント、という位置付けでとても楽しみにしてました。想像通り土曜の夜の大宴会はたらふく食べて飲んで笑って大満足でした。こういう機会がなかなか減ってきているので、是非この雰囲気をこれからも年に1回でもいいから継続して行けたらいいですね。

                    翌朝はそれでもみなさん早くからちゃんと起きだして思い思いにライディングを楽しんでいました。講師陣は豪華です。なんてったってあのAD/Tacくんが直々にウイリーを教えてくれるんですよ!エクストリームライディングの日本の頂点の方がですよ!



                    続きを読む >>
                    | フリーライド | 12:02 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
                    開拓祭りその2
                    0
                      それにしてもSUGOはいい天気でした。今年の冬はこのまま雪が降らないで終るんでしょうか?

                      続きを読む >>
                      | フリーライド | 10:50 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
                      | 1/2PAGES | >>