これは安い!¥34,800のエンジン式洗浄機 icon
icon icon

YouTube チャンネル



CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
Women's&ニコニコ画像
0
    昨日の夜にはアップする予定だったWomen's-xとニコニコクロスの画像なんですけど、久しぶりに画像のFTPしたらやたら時間がかかるのをすっかり忘れてまして、延々とアップロードさせながら、こりゃ付き合ってられん、と寝てしまいました。

    朝起きてチェックしたら無事FTP完走してましたので、画像アーカイブよりご覧ください。

    ニコニコクロスの方でナンバリングを間違ってしまいまして、先頭の画像はNo.0369からでして、撮影時間順でいうと、No.369→562→No.001→368、となります。まあ大した問題でもないと思うので訂正しないでこのままです。

    | WOMEN'S-X | 09:28 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
    2010 WOMEN'S-X
    0
      2010 WOMEN'S-Xは菊池美香子が貫録のぶっちぎり!!


      今年で4回目となるWOMEN'S-X。女性だけのクロスカントリーレースである。女性だけのレースが果たして成立するのか?という心配も以前はあったが、毎回40名前後の参加者があり、東日本の女性ライダー達にビンビンと刺激を与えていることは間違いがない。



      続きを読む >>
      | WOMEN'S-X | 15:00 | comments(8) | trackbacks(0) | pookmark |
      にこにこ&WOMEN'S 画像UP
      0
        にこにことWOMEN'S Xの画像を、昨日の夜ようやく全部アップロードできましたので、画像アーカイブからご覧ください。

        レース当日にアップした画像がいまいちキレがなかったので、今回圧縮するのにシャープネスをかけてみました。ちょっとコントラストが強くなりすぎたかも知れません。

        ピンボケ、手ぶれ、タイミング悪い、などまだまだでした。
        撮影も日々修行ですな〜。

        当日のレポートはいろいろ上がってますが、かまたのバイク日記さんがなかなか読みごたえあり。

        追記 : そうそう、今回mixiから飛んでくる方が多くて、私、会員じゃないものですから、とても気になるんですよね〜。ということで今さら何ですけどmixi会員になってみたいので、どなたかよろしければ私を招待して下さ〜い!メールアドレスはこちら→offroadparadise@le.main.jp

        追追記 : mixi無事入会出来ました。ご招待いただきました方々、ありがとうございました。
        | WOMEN'S-X | 08:32 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
        WOMEN'S X
        0
          なんとかチーズナッツに取材に行ってきました。
          にこにこクロスとWOMEN'S Xという2時間のレースを1日で2つやるのに、表彰式終了が3時半と素晴らしくサクサクと進んじゃうので、盛岡に帰ってくるのも7時には着いちゃいましたよ。これなら快適。

          ただいま写真のボツ探しの真っ最中で、ひどいのを削除したら縮小してアップロードしますが、とりあえずWOMEN'S Xから何枚かピックアップ。アップロード完了は今日中に終わるかな?ってところです。



          見事にぶっちぎって優勝の難波美和子選手

          「初めての優勝ですっ!!」
          と表彰台で叫んだその喜びは、集まったみなさんにも伝わって感動的でした。



          SUGO2DAYSでマナ吉と大バトルの末2位完走という実績どおりに、スタートから飛び出しての完勝でした。去年のSUGO2DAYSの時とは別人の走り。よっぽどの研鑽を積んだ結果だと思われます。



          スタート後からかなり降り出した雨で、おそろしく滑るようになったチーズナッツをガンガン攻めてました。文句なしの優勝です。

          それにしても女性だけのエンデューロレースに今回も46台も集まって、すっかり定着し始めるとはね〜。素晴らしいことだと思います。

          人気の秘密はやはり同性ばかり、ハンデなし、言い訳なし、の真剣勝負がとにかく楽しいんだろうと思います。

          おまけのレディスクラスではなく、メインの純然たる競技。しかしその間口は恐ろしく広く、ホントの初レースの方から難波選手まで、誰もが真剣に楽しめる内容。

          是非年間5戦ぐらいやるシリーズ戦として盛り上がって欲しいです。日本のエンデューロ界を変えていくのはこのWOMEN'Sのライダー達かもしれません。以下に載せる、彼女たちの真剣な眼差しがその可能性を雄弁に物語っています。















          今回驚いたのが、このTRG小川さん。WR250Rというレーサーに比べたらちょっと重めのマシンでもこのマディコンディションの中をすいすい乗りこなして、結果WX-Bクラスで優勝した絵里ちゃんと僅差の2位。



          センスを感じさせるしなやかな走りでした。

          とりあえずこんなところで。

          | WOMEN'S-X | 22:22 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
          WOMEN'S X
          0
            WOMEN'S Xに萩原真理子さんがゲスト参加するそうです。

            言わずと知れたトライアル国際A級で全日本レディスMXでもトップランカーという凄いというか無敵な感じの人。まだ21歳。先日のJNCCにもAクラスで出てたりとエンデューロ系にもさらに活動を広げてくれるようですよ。ブログもある本人のサイトはこちら

            会場で会った人はISDEの素晴らしさをこれでもかと説明して来年のギリシャに出てみよっかな?と思わせるようになんとしても仕向けるように!!そしてこのレースの上位3人で組んで女性チームでISDEに行くのだ!そしてジャンクスポーツにも出ちゃうと!←飛躍しすぎ。

            先日の某鳥清飲み会では来年のスゴーツーデイズに女性3人でチーム組んで出ようという企みが密かに進行しておったよ。他に勝負するレディスチームはいねぇか?どうせなら今からもうチーム組んで来年のスゴーでの3人全員完走を目指して取り組んでみてはどうだ?

            いや女性ばかりではなくだ、男ドモもみんな、もういまからチームを結成してさ、来年仲間みんなでの完走を目指して練習に取り組んでみてはどうか?

            まるで欧米のクラブみたいではないか!チームのサイト作ったりしてさ。楽しそうじゃん。
            | WOMEN'S-X | 12:02 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
            | 1/1PAGES |