これは安い!¥34,800のエンジン式洗浄機 icon
icon icon

YouTube チャンネル



CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
今さらながらISDE予想クイズ結果発表
0
    放置してました。すいません。

    では、気を取り直しまして、ISDEフィンランド大会予想クイズの結果発表です。

    集計表

    ということで見事イシゲさんがトップです!
    2位にゆーじさん!3位KZさん!

    ・・・って完全に仲間内というか主催者側的人達が勝ってんじゃん!意味ねーなこりゃ。俺2位だし。

    まあ当てに行ったら案外波乱がなかったと言う結果でしょう。

    さてプレゼントですが、イシゲのは流れましたけどオフパラビデオはただいま緊急制作中ですので上位の方々はワクテカでお待ち下さい!

    今回のISDE、もうイーロ・レメスの大会と言ってもいいでしょうね。見事なぶっちぎりぶりでした。それにしても地元のフィンランドは強かった。ここまでホーム・アドバンテージがあるとはね。フランスが出ててガチンコやってたらもっと緊迫して面白かっただろうな。

    なによりEWCの終盤戦がさらに楽しみになってきました!あと超ブレイクのヤング・オージーの動向も気になる!
    | ISDE | 01:03 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
    ISDEフィンランド 2日目終了 予想クイズ暫定ポイント
    0
      きのうは出張のためパソコンいじれませんでした〜。

      ということで早くも2日目を終了しましたISDEフィンランド。
      近年まれに見るハードコンディションのようで、トラブルも多いようですが、上位にはやはり有力ライダー、有力チームが来ています。

      予想クイズのポイントを2日目終了時点で集計しました。

      集計表

      もちろん結果はあくまでも6日目の最後のリザルトでの集計なので、2日目のリザルトで集計しても意味ないんですが、途中経過はやっぱり気になります。

      トロフィーは今のところ波乱なし、予想通りという感じですが、ジュニアと各クラストップはなかなか難しい展開です。

      レメスが異常に速すぎるのとタルカラのホームアドバンテージを読み切れなかったというところでしょうか。

      初日のオージー大躍進にはかなりヒヤッとしましたが、SIXDAYSそんなに甘くなかったか。しかしマット・フィリップスくん18歳だって。現在オーバーオール8位だよ。タスマニア出身。日本でいえば北海道出身みたいな感じ?町Aの祖先と言われるタスマニアデビルの生息地。

      しかし皆さんが見つけてくる動画は面白い。ガレロックを行くレメスは神がかった安定感。これじゃあテスト1本で10秒も差がつくわけだ。

      ちょっと厳し過ぎという意見もあると思うけど、俺的にはこれぞエンデューロ!モトクロスでもトライアルでもエクストリームでもなく、これがエンデューロだと思います。
      | ISDE | 11:24 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
      【緊急!】ISDE予想大会 クラス変更あり
      0
        USAトロフィのカート・キャセーリがエントリーリストだとE3クラスだったんですが、E2で走るという情報があり、スタートリストで確認したところ、やはりE2になっていました。

        たぶん本当だろうと思いますので、E3でキャセーリを選んでて訂正したいという方は、ご面倒でも、同じハンドルネームでもう一度全部を投稿してもらえると助かります。

        ハンドルネームがダブっている場合、投稿時間が後の方で集計しますので、お気軽に投稿し直してください。

        キャセーリ関連以外でも予想見直ししたい方は遠慮なくダブり投稿して下さい。ただしハンドルネームを一緒にしてね。アオラとかメオを選んでた方も直した方がいいと思いますよ。今回出てませんので。

        どんな予想したか分からん、という方もおられると思いますので、現時点での予想エントリーをこちらに上げておきます。これ見て再度検討して下さい。
        | ISDE | 10:23 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
        ISDE 直前情報
        0
          やっぱりISDEですね〜。
          個人戦がメインのEWCに較べて、国別対抗が何より大事なISDEでは、各国から記者やブロガーの皆さんも現地入りしての情報発信が盛んです。

          特に毎年きちんとした取材と驚異のスピードでのダイジェスト映像など一番力が入っているイタリア協会のサイトが今年もやってくれそうです。

          協会の公式ビデオサイトでは、選手団の現地入りからすでに6本のビデオがアップされてる充実度。今のところ下見や車検の様子、選手のインタビューなどがメインですが、去年はレースの模様も毎日きちんと更新されていました。イタリア選手だけなのが残念ですけど、そりゃあ仕方がない。Tubeの方が更新早いかも。カワサキHPのメカさんのは地毛か?帽子?じゃないよなwww

          開催国フィンランドの協会のサイトがこちら。
          ここはYouTubeチャンネルがあって代表選手のインタビューが見られます。ヘルステン、ニカンデルのジュニア両エースを見放題。
          フリッカーページもあって、開会式でのフィンランド版AKB48?の模様が早速。ここのフォトグラファさんやたらセンスがいいし上手いぞ!レース本番での写真も見れたらいいな〜。いろんな写真があってどれも高品質なので、会場の雰囲気が伝わってくる感じ。

          Hannaさんの腕っぷし姫丸ねーさんどころの騒ぎじゃねーぞ。タルカラに負けとらん!
          ユハ様!ハァハァ

          チームUSA帯同の記者さんの特設サイトEye On Six Daysは凄い!プレライダー?による下見走行でのスペシャルテストのオンボード映像が見られます。これは今までになかった?こりゃ画期的。なにより選手にとっても凄い参考になるよね。

          んで、そのチェイスライダー(と言うらしい)を勤めるブライアンさんのツイートがこちら。テストに関するちょっとしたつぶやき。ロストバゲッジしてデルタ航空に憤慨中(^^)

          今年もやっぱり取材に行ってるSIXDAYS.nlの中の人。下見の写真とか。あのガレガレロックはテストなんだよねやっぱり。

          レースが始まったらLive Result。早速初日のスタート順が出てます。ゼッケン順じゃなくてE1のトロフィのゼッケン若い順から始まって、E3まで行ってからジュニアのE1って感じ。

          まだまだ一杯あるけどとりあえずこんなところで。他にもいいところあったら教えてね〜。
          | ISDE | 00:27 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
          EWCライダーズ
          0
            ISDEでも主役はやはりEWCレギュラー組。名前はなんとなく覚えて来たけどどんな人?という場合は、EWC公式サイトの中にあるライダー紹介ページがいいです。

            TOPページに出てくる「Home」とか「News」といったメニューの中の「Championship」から「2011Riders」とたどると顔写真付きのプロフィールが見られます。

            若手イケメン漁り中のユッケちゃんはもうチェック済みかな?今EJブレイク中で大注目のマリオ・ロマンってこんな人だったか。爽やかでいいんじゃない?
            | ISDE | 10:04 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
            ISDE順位予想 参考資料
            0
              さて、ISDEの順位予想とか言われても選手とか知らんし、という方も多いと思いまして、トロフィー&ジュニアトロフィーのエントリーリストに現在の今年のEWCランカーのクラスと順位を入れた表を作ってみました。

              ISDE トロフィーライダーリスト

              上のリストは国別の並びで、下のリストはISDEエントリーのクラスごとに並んでいます。

              E1〜E3の優勝者を選ぶのに下のリストが便利です。

              EXCEL万歳!!

              これ見るとおのずと上位が見えてきますが、6日間もやるので、いろんなトラブルが出てどんでん返しが多いのが楽しいところです。

              また、EWCには参加してないけど実力者がそろってるUSAの存在も忘れてはいけません。

              じっくりと考えて投票してね〜!
              | ISDE | 18:53 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
              緊急募集!ISDEフィンランド大予想大会!!
              0
                なんだか知らないうちにやる(やらされる?)ことになりましたが、せっかくだから大いに盛り上がって行きましょう!!

                ということで来週からいよいよ本番を迎えるISDEフィンランドに向けて、リザルトを追いかける楽しみをブーストすべく、順位予想大会を開催したいと思います。

                以下、募集内容とルール

                −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

                ISDEフィンランド大会の順位予想クイズです。
                トロフィー・チームの1〜3位、ジュニアトロフィーの1位、
                E1〜E3までの各クラス個人1位、個人オーバーオール1位を当てて下さい。

                ポイント制で合計ポイントが上位の方にプレゼント提供予定です。

                <ポイント>
                トロフィー1位:25P
                トロフィー2位:20P
                トロフィー3位:17P
                ジュニアトロフィー1位:15P
                E1−1位:10P
                E2−1位:10P
                E3−1位:10P
                個人オーバーオール1位:10P

                <予想の参考となるサイト>
                エントリーリスト(pdf):http://www.offroadchampions.com/ISDE2011_list_of_riders.pdf
                オフチャン予想:http://www.offroadchampions.com/html/isde_.html
                ISDE公式サイト:http://www.isde2011.com/en

                回答受付は日本時間8/8(月)のPM5時までとします。
                奮ってご参加ください!!

                −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

                参加方法は専用のアンケート集計サイトを作りましたのでそちらが簡単です。

                2011ISDEフィンランド 順位予想

                この他、直接メール(offroadparadise@le.main.jp)や私(@offroadparadise)宛ての返信ツイートとかDMツイートとか、電話とか手紙とか電報とか授業中にこっそりメモを渡すとか届けば何でもいいです。

                東京林道ガールズ・ユッケちゃんによるハッシュタグ「#セイジョルニ」での
                回答ももちろんおっけーです。

                アンケートにはメールアドレス等は必要ありませんが、上位に入り商品をゲットした方にはここで告知をしますので、その時にメールアドレスを教えて下さい。

                賞品は、イシゲ的ななにか、とオフパラ未発売(製作中(T_T))DVDとかユッケちゃんの生○○とかになると思います。たぶん。

                さあ締め切りまであと3日!こんなのは勢いだ!今すぐ回答しる!!
                | ISDE | 12:31 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
                ISDE2010リンク集
                0
                  いよいよ来週からはISDE2010メキシコのレース本番がスタートします!

                  去年のポルトガルは日本チーム欠席だったので、実質2008年のギリシャから2年ぶりの日本チーム・ネットで追っかけまくり週間ということになります。

                  この2年間でのネット・プラットフォームの変化は激しいものがあり、サイト・プログからツイッター、写真共有サイト、動画サイトと一人の情報発信者が複数のプラットフォームを利用して、多角的に情報発信する時代になりました。

                  いろいろなコンテンツを追いかけられて楽しいんですけど、リンク探すのが超大変。いっぱいありすぎ。

                  でも現地での本来のスケジュールの中の限られた隙間を使って、なんとか情報発信して下さる方々に「もっとまとめて欲しい」なんて、とても言えません。追っかけとしては、何で発信されようが追いかけて、情報をむさぼるのです。

                  という心掛けで日本チーム出発からここ数日頑張ってみたんですけど、ハッキリ言って全部追いかけるのは無理!
                  いろんなの入り乱れ過ぎ!

                  ということで、このわけのわからない状況を少しでも改善すべくリンク集を作ってみました。あまりに多いのでサイト上部に常駐させられず、別ページに飛びます。

                  2010ISDEリンク集

                  Excelで作ってhtmに吐き出すんですけど生成されるファイル名がおかしくてなぜかActive-Xコントロール付でしかうまく行きませんでした。

                  なんとなく回避するやり方は分かってきたんですけど、めんどくさくなったのでこのままアップしときます。警告が出るかも知れませんが、問題無いはずです。

                  ツイッターはアカウント持ってて専用ソフトでタイムライン見てる人にはほぼ無用のリンクですが、頑なに?アカウント取ってない人のためにリンクしときました。

                  この中で特に注目は、ユータローのPicasaとISDEチームジャパンのPicasaの写真サイト。出発直前におにゅうのカメラをポチってしまったユータローが嬉々としてバシャバシャやってるのが目に浮かびます。チームジャパンの写真はヒラポンさんの写真なので高品質。早速かなりの数がアップされてて臨場感たっぷりです。

                  それからイタリアとフランスの協会(日本だったらMFJね)のサイトもISDE速報が詳しく、さらに動画も速攻で編集してアップされています。イタリアのフェデレーションは毎年ISDEの取材は気合が入ってます。どんだけ人気があるのか分かるってものです。

                  レースが始まったら、やはりライブリザルトかじりつきです。今年は落ちなきゃいいな〜。

                  あと、他にもよさげなサイトがあったら教えてね〜。すぐにリストに載せるんで。

                  それから前からアップしようと思ってた動画をYouTubeにアップしました。

                  もうはるか昔のことのような2006ISDEニュージーランドで、レース終了後、最終日の夜に行われた表彰式の会場で流されたダイジェストビデオを、スクリーンを撮影するという某国の海賊版映画みたいな手法で撮影したものです。

                  なかなかカッコいい編集がされていて、ISDEの雰囲気も感じられるんではないでしょうか?会場ではすでに相当飲んでしまっていると思われるライダー・スタッフがひしめいており、ビデオ観賞は大盛り上がりでした。

                  懐かしくもあり、個人的にもちよっとジーンと来てしまう動画なのでした。

                  ということで下記リンクからどうぞ。

                  06isde

                  さあてネット見廻りの準備はこれで万端!今年はどんなドラマが生まれるかな?

                  なにはともあれ頑張れニッポン!

                  頑張れユハ様オーバーオール!

                  そう言えば日記の方も更新してます。
                  | ISDE | 18:30 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
                  ISDE2010 エントリーリスト
                  0
                    なんとWE RIDE 三宅島の観戦ツアーはもう締め切られてるじゃん!!!

                    10/15までだったんだって・・・。






                    まあその前にちゃんと申し込んでお金も振り込んだので俺は問題ないんですけどね。へへ〜。

                    新幹線も高速バスも予約完了したし!あとは行くだけ!船旅楽しみ〜。

                    あとは、Ride is Lifeだな。こっちはどうなるか。花巻発着じゃなくて仙台発着の飛行機なら日曜のうちに帰れそう。

                    調べたらフォレスト号なんていう高速バスもあるらしい。これはでもきつそうだな。丸12時間もかかるんか。

                    ということでただいま乗換案内やら国内ツアー検索やら検索しまくって最適プランを検討中。これって楽しいひと時よね。

                    表彰式途中で帰れば新幹線だけでその日のうちに盛岡に着くのか。う〜ん悩むぜ。


                    さて、それはひとまず置いといて、タイトルの2010ISDEのエントリーリストが発表された件にようやく入りまして、詳しくは公式サイトの記事を見てもらえば終わりなんですけど、これが見づらいなあ、ということでいつものようにExcelに落してゼッケン順に並べなおしたわけで。

                    これ見ると全エントリーは359名で、28ヵ国とチョイ少なめ。トロフィーは13チームでジュニアは10チーム。

                    トロフィーだけを抜き出したならば、やはり南米系が多いのですけど日本はどれぐらいに行けますでしょうか?まずは10位以内ですかね?

                    トロフィーはフランス本命のイタリア対抗。ジュニアはフランス・スペインががっぷり四つ。

                    トロフィーチームは来週早々にも出発とのことで、盛り上げていきたいところです。

                    今回のメンバーはネット依存症の方々が多数おられるようですのでISDE関係者さんのツイートなんかは絶対見逃せません。ツイッターに参加してみて、プログの記事なんかほんの一部の情報だというのが良く分かりました。自分ではつぶやかなくても、とにかくいろんな人をフォローしまくっておいた方がいいですよ。これを機会に全員ツイッターに参加する方向で。
                    | ISDE | 18:11 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
                    過去の映像資産を活用しようシリーズ
                    0
                      ただいま完全引きこもりでビデオ編集にいそしんでいまして、この3連休もタイヤ交換(車ね)、家の片づけ(ホームシアター復活!)、などといろいろこなしながら、シコシコ編集を進める充実した(?)ものになりました。

                      雪も降ってそろそろシーズンオフの気配だし、ま〜あんまりバイク乗ってないけどいいかなという気分です。

                      んで最近はいろんなレア映像を気軽にネットで見られるし、それを探して紹介してくれる親切な人もいるしで、ワールドレベルな凄い映像をたくさん見ることが出来て楽しいです。

                      SUGO2DYASのビデオキャプチャをガシガシやりながらも、息抜きに昔の映像もキャプチャしてちょこちょこっと編集してみました。

                      初めての海外旅行で行きました2002年のISDEチェコ大会から、雨は上がったもののたっぷりと水を含んでシャビシャビのマディですげー滑りそうなグラストラックのテストの映像です。



                      1か所ライダー名のテロップが間違ってますね。すいません。

                      見どころは#33、当時まだジュニア・トロフィーだったシモーネ・アルベルゴーニの胸のすく全開っぷりです。続く#49メリマンも素晴らしいコーナーリングで魅せる。#100はまだヤマハだったナイトの豪快な走り。

                      いまさらな古い映像だけど、やっぱり凄い人は凄いということで、もう少しこういう感じで古いのも編集してアップして行きたいと思っています。
                      | ISDE | 09:00 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
                      | 1/7PAGES | >>